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1.

お申込方法 一般向け
一般の方は、下記の手順で申し込んでください。
2.
受講申込書に、所定の内容(住所・氏名・希望講座等)を記入してください。
まず、受講申込書を下記の手順で用意ください。
 *電話かメールにて問合せ後、郵送させていただきます
 *このホームページ上から受講申込書をダウンロードして印刷
3.
エクステンションセンターへ指定期日(別紙参照)までに受講申込書を郵送してください。(直接お越しいただいての申し込みも可能です。)
郵送の場合は必着が前提となります。遅れる場合は必ず事前に電話でご連絡ください。
4.
郵便局にて希望する講座の受講料を振り込んでください。
郵便局の払込用紙でも振り込むことができます(要手数料)
(↑↑↑記入例記載しております。)
受講申込書の領収書貼り付け欄に、郵便局からもらった
領収書のコピーを貼る。
●講座の受講料は、それぞれにより異なりますので、ご確認下さい。
  基本的には、講座開始時から終了までの料金で、テキスト代・模擬試験代等
  を含んでいます。
(但し、講座によってはテキスト等を別途購入して頂く場合もあります。)
●資格試験の受講料は原則として各自負担となります。
●一旦申し込みを完了すると、原則として受講料を返金することは出来ません。
●振込手数料は、払込者様のご負担となります。予めご了承下さい。

※講座により、申込締切日が異なりますので注意してください
●受講場所等のご連絡は通常、開講予定日より1週間前に郵送にて連絡で
  ご連絡を行います。
●休講・補講・模試等についても随時ご連絡します。
●なお、募集人数があまりに少ない場合は開講できない場合がございます。
  その場合は、受講料はエクステンションセンターで現金にて返金いたします。
5.